インデックス

北海道の方からの注文でした。色々なねこ半

2017/03/14 (Tue) 15:00 | ねこはんてん 仕上り色々

じゃーん!今回のねこ半纏は生地はもちろん

寒波が来ている一月の甚目寺観音てづくり朝

2017/01/15 (Sun) 10:58 | 出店情報

ホームページの在庫ありねこコーナーに「男

ねこ半纏用生地新柄が入荷しましたよレトロ

2016/12/15 (Thu) 14:47 | ねこはんてん 新柄

来週12日は甚目寺観音てづくり朝市に出店い

2016/12/09 (Fri) 16:11 | 出店情報

(注意!)猫用のねこ半纏は作っていません

2016/11/27 (Sun) 17:16 | 日々

12月も二か所に出店いたします!「ねこ半纏

2016/11/27 (Sun) 10:03 | 出店情報

空色のねこ半纏です。個人的にすっごく気に

嬉しいメッセージが届きました!とても軽く

2016/11/19 (Sat) 09:42 | ねこはんてん レビュー

去年までオプションで使用していた「長野県

2016/11/19 (Sat) 09:35 | ねこはんてん 近江真綿

人、人、ひと!!!!!!店、店、みせ!!

2016/11/15 (Tue) 09:59 | 出店情報

夏の終わりにねこを購入してくださった方か

2016/11/09 (Wed) 08:32 | ねこはんてん レビュー

出店してきました!久しぶりに山から下り、

2016/11/07 (Mon) 11:47 | 出店情報

またまた出店情報です!甚目寺観音てづくり

2016/10/31 (Mon) 11:46 | 出店情報

久々に出店が決まりました!その名も「ねこ

2016/10/30 (Sun) 09:13 | 出店情報

続々とねこ半纏が入荷中。今回は男性用があ

在庫あり商品が入荷しました!今回は二点。

こちらはお母さまの思い出のお着物から仕立

今シーズン初お客様から、嬉しいお便りが届

2016/09/12 (Mon) 11:10 | ねこはんてん レビュー

毎年九月に入ると同時にお客様からの注文が

2016/09/08 (Thu) 21:57 | ねこはんてん

通常カイロポケットは上の写真の様に腰につ

桶屋の話ですが、こちらでも宣伝させてくだ

2016/02/20 (Sat) 17:33 | 桶の話

うちの家業の桶屋の稼働が本格的になってき

2016/02/09 (Tue) 21:38 | 日々

久しぶりにニワトリを解体することになりま

2016/01/28 (Thu) 21:11 | 日々

先日仕立てたねこ半纏の感想(レビュー)が

2015/12/27 (Sun) 12:39 | ねこはんてん レビュー

歳を重ね、一段と寒がりになった私の母親。

308: 肝腎

身体の中で特に冷えに禁物な臓器があります

ホームページに掲載しているレビューを少し

2015/12/20 (Sun) 15:00 | ねこはんてん レビュー

縁あって家に届いた御嶽海。ザンバラストラ

2015/12/19 (Sat) 17:53 | 日々

アウトレットねこ半纏 入荷です。コチラク

ねこ半纏を作っていると、色々な注文が来ま

2015/11/27 (Fri) 12:07 | ねこはんてん

男の子です無事に元気な子が出てきてくれま

2015/11/05 (Thu) 14:36 | 日々

9月30日に男の子を出産しました!食欲旺

2015/10/21 (Wed) 16:58 | 日々

産休前、最後のねこの仕立てが終わりました

2015/09/09 (Wed) 10:25 | ねこはんてん 仕上り色々
299: gato

当店のねこ半纏の取扱店が増えました!信州

2015/09/08 (Tue) 20:56 | ねこ半纏取扱店

臨月に入りました!と、言うわけで、ホーム

2015/09/01 (Tue) 10:25 | ねこはんてん

在庫有りねこコーナーに子ども用半纏追加し

子ども用ねこ半纏です。ふぅ~。大変だった

2015/08/27 (Thu) 18:29 | ねこはんてん 子ども用

我が家の家業は桶屋です。ついに「鴨川桶店

2015/08/26 (Wed) 12:30 | 桶の話

今回は「真綿+もめん綿」のねこ半纏が入荷

今回、興味深いオーダーが入りました。生地

夏にもオススメの正絹+真綿のねこ半纏が入

フルーツが食べたくなるこの季節。在庫有り

この時期の木曽の名物を言えば、朴葉巻きで

2015/07/03 (Fri) 14:47 | 日々

やろうと思ってた事を着々と片づけていこう

2015/07/03 (Fri) 14:32 | 日々

ジャン!「包みの森オリジナルねこはんてん

2015/06/19 (Fri) 15:25 | ねこはんてん 子ども用

ねこはんてんの新柄が入荷しました!夏にぴ

上記の通りです。「子どもが昼寝中に作れる

2015/04/15 (Wed) 11:10 | 日々

やっとこさ重い腰をあげて、味噌を仕込みま

2015/04/07 (Tue) 17:20 | 日々

今回不思議とリピーターさんからの注文が重

2015/04/07 (Tue) 16:15 | ねこはんてん 仕上り色々
282: 発掘

庭の雪が少しずつ溶けてきて土の下に保存し

2015/03/15 (Sun) 12:52 | 日々

このところ春めいた陽気が続き、私もめっき

2015/03/12 (Thu) 10:08 | ねこはんてん

季節は春に向かって突進していますが、ねこ

今回は生地持ち込みのお客様です。コチラの

だんだんと春の足音が聞こえてきました。春

2015/03/01 (Sun) 16:39 | ねこはんてん レビュー

チェジュ島でお世話になった友人家族にねこ

2015/02/17 (Tue) 15:33 | ねこはんてん 仕上り色々

立春を迎えたチェジュ島。このクンザサロン

2015/02/17 (Tue) 15:22 | 桶の話

韓国のチェジュ島で、ワークショップの講師

2015/02/17 (Tue) 14:48 | 日々

韓国のチェジュ島でワークショップを行って

2015/02/13 (Fri) 14:09 | 日々

最近は桶の修理の依頼も多いです。みなさん

2015/01/31 (Sat) 09:54 | 桶の話

夜な夜な何をつくっているのかと思ったら桶

2015/01/31 (Sat) 09:47 | 桶の話

今回のオーダーはなかなか通なオーダーでし

2015/01/23 (Fri) 16:51 | ねこはんてん について

ちょっと休憩。たまには青ちゃんと遊ばない

2015/01/23 (Fri) 16:27 | 日々

最近、オプションで中に入れる真綿の量を二

今回はすごいオーダーが入りました!なんと

あけましておめでとうございます今年は一面

2015/01/01 (Thu) 13:48 | 日々

試作に試作を重ねて悩みに悩みぬいて完成し

2014/12/24 (Wed) 16:05 | ねこはんてん 子ども用

明日、ふるさと体験館きそふくしまにて行わ

2014/12/21 (Sun) 22:53 | ねこはんてん

ねこ半纏用生地、新柄が入荷しました!男性

2014/12/19 (Fri) 14:54 | ねこはんてん 新柄

コツコツ作り上げてきたホームページ。つい

2014/12/19 (Fri) 12:04 | ねこはんてん

(リ)かつら紬真綿+もめん綿 63センチ

木曽は連日雪が降っています。凛とした空気

先日、カイロポケット付のねこ半纏を購入し

2014/11/25 (Tue) 13:38 | ねこはんてん レビュー

とーちゃんは薪仕事にかーちゃんは漬物作り

2014/11/25 (Tue) 11:29 | 日々

着物の素材に関しては素人同然のわたしです

今年は5種類のじゃがいもを植えました。じ

2014/11/21 (Fri) 10:06 | 日々

今回のオーダーです。①制服の下に着たいの

2014/11/21 (Fri) 09:36 | ねこはんてん 仕上り色々

載せ忘れてました。すてきなねこ半纏一着 

さむ~いですね。うちのまわりは朝晩氷点下

連日ねこはんてんの注文をいただいておりま

2014/11/07 (Fri) 16:44 | ねこはんてん

現在お仕立て中の ねんねこはんてん。真綿

2014/11/07 (Fri) 16:23 | ねこはんてん 近江真綿

ちょっと前の写真。自然湖の紅葉です。もう

2014/11/07 (Fri) 16:14 | 日々

今年はたっくさん胡桃がとれました。拾うタ

2014/11/07 (Fri) 15:44 | 日々

秋の香りがたっぷりな木曽ですが採り貯めた

2014/10/15 (Wed) 14:11 | 日々

うちの旦那は桶職人です。彼に念願の味噌桶

2014/10/09 (Thu) 10:35 | 桶の話

我が家は御岳山の麓にあります。噴火の当日

2014/09/28 (Sun) 16:44 | 日々

最近めっきり寒くなってきました。玄関につ

2014/09/26 (Fri) 13:02 | ねこはんてん
243:

今日は久しぶりのお休みです。今年はカモシ

2014/07/31 (Thu) 21:04 | 未分類

三岳の桶みこし。昔は桶の中に御岳山の御神

2014/07/31 (Thu) 19:18 | 日々

全然ブログ更新していないし、家に電話して

2014/06/14 (Sat) 22:14 | 日々

毎年恒例 手もみdead 年に一度の大揉みま

2014/05/27 (Tue) 22:01 | 出店情報

ねこはんてん出展情報です。5/2(金)~5/6

2014/05/02 (Fri) 22:34 | 出店情報
238:

明日から銀座のグループ展が始まります。わ

2014/04/19 (Sat) 10:43 | 未分類

なんとまぁわたし一人でニワトリの小屋を建

2014/04/10 (Thu) 15:22 | 日々

この度、東京銀座にて行われるグループ展「

2014/04/04 (Fri) 11:32 | 出店情報
234: 湯桶

注文を頂いていた湯桶が出来上がりました。

2014/03/02 (Sun) 15:22 | 桶の話

王滝村のスンキをもらった。左が王滝村のス

2014/02/16 (Sun) 10:45 | 日々

チャパティの家。全く入ってくれません。。

2014/02/12 (Wed) 14:35 | 日々

最近は家の中よりも外の方が暖かい。家の中

2014/01/22 (Wed) 16:04 | 日々
