インデックス

①中綿の種類の違いで厚さはどれくらい違い

2014/01/22 (Wed) 15:38 | ねこはんてん について

先日、沖縄に住んでいる従姉から、ねこはん

2014/01/22 (Wed) 14:46 | ねこはんてん 仕上り色々

一月も後半にさしかかっての新年のご挨拶に

2014/01/22 (Wed) 14:19 | 日々

先日、ねこはんてんをオーダーしてくださっ

2013/12/25 (Wed) 09:21 | ねこはんてん レビュー

ホームページができました!こちらをご覧く

ホームページができました!こちらをご覧く

先日ねこはんてんをオーダーしていただいた

2013/12/23 (Mon) 09:53 | ねこはんてん レビュー

この家に引っ越して初めて過ごす冬。今日は

2013/12/20 (Fri) 16:23 | ねこはんてん 仕上り色々

雪、降ってます。このところチャパティは夜

2013/12/19 (Thu) 17:06 | 日々

実はねこはんてんの依頼をしてくださる方の

2013/12/19 (Thu) 15:46 | ねこはんてん 仕上り色々

今回のお客様アメリカに住むご家族へのクリ

2013/11/27 (Wed) 21:52 | ねこはんてん 仕上り色々

ここへ通い始めてからというものパソコンの

2013/11/10 (Sun) 13:32 | 日々

寒くなってきました。少しずつ、ねこはんて

2013/10/16 (Wed) 11:26 | ねこはんてん 仕上り色々

何かが泳いでる!岸に上がれず困ってた。悠

2013/10/16 (Wed) 08:07 | 日々

今更ながら薪割り中。隣のおじちゃんはもう

2013/10/16 (Wed) 07:59 | 日々

駒ヶ根の天然酵母パン工房「土ころ」さんロ

2013/08/04 (Sun) 11:44 | 日々

サモサ~   サモサ~ (ちょいと上がり

2013/08/04 (Sun) 09:45 | 日々

庭に植えたミントがやっと、もりもりと茂り

2013/08/02 (Fri) 13:37 | 日々

チャパティが玄関を破壊した。遊びにきた友

2013/08/01 (Thu) 09:13 | 日々

その名もsooji(スージー)インドで食べて

2013/07/30 (Tue) 11:14 | 日々

家の奥から固形石鹸が大量に出てきた。ので

2013/07/30 (Tue) 10:01 | 日々

メキシコつながりで、日本では毎年フェスで

2013/07/28 (Sun) 14:27 | 日々

こんにちは。虫やら蚊やら何にかまれたのか

2013/07/25 (Thu) 10:43 | 日々

チャパさまー!コスプレですか宇宙人ですか

2013/07/14 (Sun) 17:44 | 日々

山からキーキー キキキーって鳴き声その直

2013/07/05 (Fri) 15:32 | 日々

今がシーズン桑の実!ジャムにしようと思っ

2013/07/05 (Fri) 15:23 | 日々

ここ一週間、天気が悪いとやることがありま

2013/07/05 (Fri) 15:04 | 古家の修復DIY

先日まみさんに作り方を教えてもらった ほ

2013/07/05 (Fri) 14:50 | 日々

ホームページができました!こちらをご覧く

木曽に戻ったら、家の鶏が二匹冷凍庫に入っ

2013/06/17 (Mon) 13:35 | 日々
197: 開拓

ブログが大分ご無沙汰になっていました。木

2013/06/17 (Mon) 13:23 | 日々

「お月様がまんまるになったら出てきておい

2013/06/06 (Thu) 16:47 | 日々

明日より里帰り出産のスタンバイをしに暫く

2013/04/12 (Fri) 15:05 | 日々

外の明るさで目が覚めた。今日は快晴だ~!

2013/04/11 (Thu) 09:34 | 日々

この冬は肉まん作りにはまりました。妊娠し

2013/04/08 (Mon) 13:39 | 日々

この家に引越しして一週間が過ぎました。最

2013/04/05 (Fri) 11:00 | 古家の修復DIY

小原からアミーゴがやってきた!!完全引越

2013/03/26 (Tue) 17:50 | 古家の修復DIY

春の快晴~♪今日は乗鞍が絶好調!さてさて

2013/03/22 (Fri) 15:16 | 古家の修復DIY

包みの森「カタルーニャ石鹸」が出来上がり

2013/03/22 (Fri) 14:26 | 日々

はまってしまって毎日チクチク 子ども服作

2013/03/17 (Sun) 12:26 | 日々

わたしは家でお留守番。先週末、どうやら床

2013/03/13 (Wed) 17:42 | 古家の修復DIY

と、検診でいわれました。頭が下がっててエ

2013/03/13 (Wed) 17:27 | 日々
184: 散歩

チャパティー、あなたのおかげでわたしは毎

2013/03/08 (Fri) 16:28 | 日々

今日は快晴!床張りやるぞ~!の予定がメイ

2013/03/05 (Tue) 12:32 | 古家の修復DIY

軽トラで下界に下り何を貰ってきたのかとい

2013/02/21 (Thu) 15:28 | 古家の修復DIY
180:

今日で三枚目。皿が割れるんです。食器を洗

2013/02/21 (Thu) 09:03 | 日々

ここ最近は引越しの細々した片付けやなんや

2013/02/20 (Wed) 16:02 | 未分類

それはまるで幽霊屋敷のようなズダボロの障

2013/02/08 (Fri) 14:31 | 古家の修復DIY

断熱材→石膏ボード→漆喰を塗ってきます。漆

2013/02/04 (Mon) 15:43 | 古家の修復DIY

前回躊躇したペンキ塗り。そもそも氷点下の

2013/02/04 (Mon) 15:25 | 古家の修復DIY

こっちでの冬の暮らしは漬物で始まって漬物

2013/02/01 (Fri) 15:48 | 未分類

北側にあるので相当寒いハズの部屋。ビフォ

2013/01/30 (Wed) 13:49 | 古家の修復DIY

翌日断熱材を張っていきます。仕事が速い 

2013/01/30 (Wed) 13:30 | 古家の修復DIY

家の修復大作戦。ブログにアップするつもり

2013/01/29 (Tue) 18:19 | 古家の修復DIY

納豆を作ってみました。[用意するもの]乾燥

2013/01/24 (Thu) 13:58 | 未分類

冬篭り中の の~んびりした時間手仕事には

2013/01/23 (Wed) 13:39 | 未分類

箍を締めなおした風呂桶に水を張ってみまし

2013/01/22 (Tue) 08:56 | 古家の修復DIY

次に引っ越す家は木の桶風呂です。さすがに

2013/01/13 (Sun) 17:05 | 桶の話

こんにちは。相変わらず毎日極寒ですね。な

2013/01/08 (Tue) 09:24 | 自宅サロン

インドへ行ってきました。久しぶりのインド

2013/01/07 (Mon) 18:57 | 日々

12/21~1月第1週まで携帯へ連絡が繋がらな

2012/12/21 (Fri) 13:54 | 自宅サロン

7年前 当時友人であった鴨川が「次を最後

2012/12/19 (Wed) 12:46 | 日々

先週末 松本でねこはんてん展を開催しまし

2012/12/17 (Mon) 14:55 | 出店情報

雪がここまでふっさふさに積もってくれると

2012/12/10 (Mon) 16:07 | 未分類

良い縁があり、木曽の三岳というところに家

2012/12/10 (Mon) 09:15 | 日々

岡山に住んでいる友人の経営するツリーハウ

2012/12/07 (Fri) 10:30 | 未分類

「木曽のねこはんてん展」を松本でやること

2012/12/01 (Sat) 10:24 | 出店情報

日曜に高遠ほりでぃパークで開催される虹の

2012/11/23 (Fri) 14:11 | 出店情報

以前、マタニティーマッサージに来てくれた

2012/11/08 (Thu) 15:49 | 自宅サロン

ねこはんてん蝸牛へ たくさん納品してきま

2012/11/07 (Wed) 13:46 | 出店情報

常連のお客さまには伝えておりましたが、わ

2012/10/29 (Mon) 13:57 | 日々

デモ行進。こんな感じでした。少しでも声が

2012/10/21 (Sun) 16:57 | 日々

明日です。意思をかかげたプラカードや鳴り

2012/10/20 (Sat) 17:00 | 日々

木曽に来て 現在の家で二軒目。ちょうど一

2012/10/18 (Thu) 09:16 | 日々

南木曽ねこ(なぎそねこ)は有名ですが、実

2012/10/03 (Wed) 15:21 | ねこはんてん について

木曽では昔から農耕馬として家族の中に木曽

2012/10/03 (Wed) 14:49 | 未分類

無事収穫出来ました!完全ほったらかし農法

2012/10/03 (Wed) 14:29 | 未分類

家から少し北上した場所にある子どもたちの

2012/10/03 (Wed) 14:22 | 日々

先日、近所に住む竹編みのプロフェッショナ

2012/10/03 (Wed) 14:09 | 日々

知人から「パソコンを夜に使うと身体に相当

2012/10/01 (Mon) 16:10 | 日々

いのちの祭りに行ってきました。友人たちの

2012/09/18 (Tue) 14:51 | 出店情報

桑の葉茶としそ茶をつくっております。桑の

2012/09/13 (Thu) 12:01 | 未分類

先日、家から20分の距離にある阿寺渓谷へ

2012/09/13 (Thu) 11:55 | 日々

やっと脱穀が終わった~。この小麦ちゃんを

2012/09/06 (Thu) 16:16 | 未分類

長いことはざ掛けしたまま放置されっぱなし

2012/09/05 (Wed) 16:38 | 未分類

わがやの畑ジャングル化しています。奥にそ

2012/08/31 (Fri) 14:36 | 未分類

山越え 谷越え えんやこらさっさっ♪生ま

2012/08/27 (Mon) 22:19 | 出店情報

今週末!いよいよです! 樹樹屋のチエちゃ

2012/08/22 (Wed) 22:51 | 出店情報

タイランド(国)の野菜。種をまいたらこん

2012/08/18 (Sat) 22:06 | 未分類

スタスタスタ…「あれ!? とうもろこしが

2012/08/18 (Sat) 11:11 | 未分類

ねえねえ おねいちゃんたち 遊んでよ~降

2012/08/17 (Fri) 23:13 | 未分類

ねえねえ あそんでー降参。

2012/08/17 (Fri) 23:08 | 未分類

はじめてのご対面。飼い主のわたしもドキド

2012/08/17 (Fri) 22:59 | 未分類

長期休暇をいただいておりました。久しぶり

2012/08/17 (Fri) 22:47 | 日々

8/9の信濃毎日新聞 折込「松本平 タウ

2012/08/09 (Thu) 10:54 | 自宅サロン

最近、お店の問い合わせやご予約のお電話を

2012/08/01 (Wed) 00:02 | 自宅サロン

私が畑にいく時は、一緒にニワトリさんたち

2012/07/29 (Sun) 21:31 | 未分類
126: 赤色

猿が嫌いだっていう赤い色、なんで赤なんだ

2012/07/29 (Sun) 21:11 | 未分類

刈り取りました。刈り取るタイミングが遅く

2012/07/26 (Thu) 20:44 | 未分類
124: 赤色

隣の畑。ばあちゃん、これは何?猿が赤い色

2012/07/24 (Tue) 19:04 | 未分類
