

シーズン始まり!

毎年九月に入ると同時にお客様からの注文が入るようになります。

今年も例外にもれず、少しづつオーダーが重なり始めました。

と、いうわけで
2016-2017 秋冬
ねこはんてんのシーズンの始まりです!

今年は子どもが二人未就園児で家にいまして、特に下の子が私から離れるととにかく泣く、叫ぶ、の怪獣です。
ですので、例年より仕立てにお時間を頂く可能性があります。

ご注文はお早めにお願いします。

夏の間に少しでも「在庫ありねこ」を仕立てたいと思ってはいたのですが、、、無理でした。
今シーズンは子どもの機嫌次第でお待たせしてご迷惑をおかけしてしまうかもしれないので、できるだけ「在庫ありねこ」を増やしていけたら、と思っております。

頑張ります!

と、いうことで、「包みの森のねこはんてん」
今シーズンもよろしくお願いします




色んな注文方法

ねこ半纏を作っていると、色々な注文が来ます。

常連さんからの注文なのですが、いつも柄を指定せず、雰囲気を教えてくれる方がいます。

今回のオーダーは「ピンク系で可愛らしい雰囲気のものを」

なので、わたしからは数ある布の中からこれはどうかな、というものをピックアップして提案します。

こんな出来上がりになりました。
中綿は近江真綿二倍です。

P1130049.jpg

P1130050.jpg

裏地もピンク色です



産休のお知らせ

臨月に入りました!

と、言うわけで、ホームページ上ではお知らせをしていましたが、こちらにも掲載を。

9月11日~10月半ばまで、産休をいただきます。

この間過ごす場所はデジタルデトックスな家ですので、メール等のチェックが出来ません。
ネコ半纏のご注文メール等の返信はそれ以降になりますので、あらかじめご理解をお願いいたします。


「在庫有りねこ」の発送は産休終わり次第行っていきますね。

宜しくお願い致します。

「包みの森」鴨川久美

来シーズン(2015~16)のねこ半纏に関するお知らせ

このところ春めいた陽気が続き、私もめっきり気分が春めいていたんですが、今日起きたらどっさりと雪が積もっていました。
春の雪だから重~いです。雪かきで普段の数倍汗をかきました。

さてさて、このところちょくちょくねこ半纏の新柄の生地をホームページにアップしています。
もうシーズンは終わりなのにアップし続けております。

来シーズンにやればいいじゃない?って思うでしょ。そうですよね。
いやいや、これには理由があるんです。

実はめでたいことにmata.jpg二人目がすくすくお腹の中で育っています。

そして、出産予定日は10月始め。ねこ半纏の注文が多くなる時期に重なります。


例年10月~12月に注文を多く頂いており、出来上がりまで長くお待たせしてしまう場合が多々あります。

産後一ヶ月はおとなしくしていなければいけません。一人目の子の時、この一カ月が暇で暇ですっごく苦痛だったんですけど、助産院の先生から「動くな、目を使うな」と言われていたのでミイラのように毎日横になっていました。

ですので、産後の一ヶ月はパソコン厳禁ですし、針仕事も厳禁です。
注文も見れませんし、ねこ半纏も仕立てられません。
御注文をしていただいた方にご迷惑をおかけしてしまう可能性があります。

とは言ってもわたしの性格上、コソコソ作っちゃいそうですけどね(笑)

ですので、来年にもう一着、、、とお考えの方は出来るだけ早めのご注文をお願いいたします。

この先一カ月で新しい生地を全部載せてしまう予定ですので、来年(2015~16)になってから生地の新柄アップはほぼ無いと考えて頂けた方がいいと思います。

誠に勝手なのですが、御理解をお願いいたします。


ねこ出展情報

明日、ふるさと体験館きそふくしまにて行われる上映会にて、ねこはんてんを出展させてもらえることになりました!
「かみさまとのやくそく」という映画の上映会です。

誰もが経験している母親の胎内にいたときの記憶のドキュメンタリー。
よく子どもに、お母さんのお腹にいたときのこと覚えてる?とか、どこから来たの?とか、聞くと「お空から来たんだよ。雲の上で神さまと一緒にお母さんを選んだんだ。」とかなんとか話すんだってことをよく聞きますよね。
それの映画です。

試作品の子供用ねこ半纏を持っていきますよ~!

かみさま
