じゃがいも掘り

私が畑にいく時は、一緒にニワトリさんたちを連れていっています。
嬉しそうにミミズや蜂を捕まえてはムシャムシャ。


今日はじゃがいもを収穫しました。
P1060169_convert_20120729211438.jpg

土の中から出てくるミミズや芋虫を食べたいがために、私のまわりにべったりついてきます。
なんだか一緒に収穫している感じで かわいいな。

芋虫をたくさん食べてくれて ホント助かります。

土が冷たくって気持ちがいいのか  ごろんごろん
P1060159_convert_20120729211615.jpg

ほんと 人懐っこくてかわいーな。
P1060164_convert_20120729211734.jpg

家の中に戻ると、今度はチャパティーが私の足にまとわり付いてきて
人間以外の生き物と暮らすって すごくいいなぁ。と思いました。 





赤色

猿が嫌いだっていう赤い色、

なんで赤なんだ? って


判明しました。


猟友会のユニフォームが  なのだそうです。

だからだね。


猿  頭いいね。


小麦ちゃん

刈り取りました。

P1060129_convert_20120726202809.jpg

刈り取るタイミングが遅くなってパッキパキもいいほどのパキパキ具合です。


麦茶にパンに。これから大活躍の予感♪

はざかけて、しばらくしてから使います。


赤色

隣の畑。
P1060128_convert_20120724190234.jpg

ばあちゃん、これは何?

猿が赤い色嫌いだーて言うもんだからやってみたんだよ。
P1060127_convert_20120724190101.jpg

これのおかげか、ばあちゃんの畑とうちの畑は今のところ猿の被害 ありません。



また家族が増えました

にわとりさ~ん!
P1060121_convert_20120722113015.jpg
昨日、二羽もらってきました。

放し飼い養鶏農家さんが鶏の入れ替えをするということで、わけてもらいました。

P1060122_convert_20120722113130.jpg

すごく可愛い!
おしりぷりっぷりで、見ているだけで和みますね~。

彼らの仮の家です。
P1060119_convert_20120722112224.jpg

さっそくタマゴを産んでくれました!
P1060120_convert_20120722112354.jpg
産んでくれると可愛さ倍増!

可愛いけれど名前を付けちゃうと可愛そうになるので名前は付けないことにします。

今日はこれからお家造りです。


命を戴く

「くるみちゃんニワトリいらない?」
と電話がありました。

ついでに今から絞めるというので、参加します!!と友人宅へすっとんで向かいました。

これから先マニアックな画像が出てきますので、苦手な方は見ないようお願いします。

ニワトリの絞め方

タマゴ農家さん宅で放し飼い養鶏で育った二年目の鶏です。
鶏を入れ替えするということで、大きくなった鶏をたくさん貰って来たそうです。
P1060085_convert_20120721195900.jpg

P1060090_convert_20120721195739.jpg

絞めるところは言葉で説明します。

斧でスパーンと頭を落します。この時、斧は切れ味が良い斧を使うのがポイントです。鶏のためにもこれは守るべきだと思いました。

足を動かないように他の人に持ってもらい、首の両脇にある頚動脈を切る方法もありますが、片方を切った後に暴れるので、可愛そうだと思いました。

頭を叩いて失神させている間に首を斧で落す方法も試しましたが、これも二度手間なので、鶏に可愛そう。

なので、潔く一回でスパンと頭を落すのが簡単かつ鶏にとって正義なやり方のような気がしました。

あとは、今回は試さなかったのですが、頚椎と頭蓋骨の付け根にある「凡の窪」をカクッっとやるだけで、苦しまずに頭が外れるやり方もあるのだそうです。

アニメで良くある頭のない鶏が走り回る…ってやつ本当でした。


さて 続けましょう。

絞めて逆さに持って少しの間、血抜きをします。
ぽたぽた 真っ赤な血がたれてきます。

その後、70度のお湯に一分間つけます。
P1060100_convert_20120721200111.jpg

お湯につけた後は水につけます。
P1060103_convert_20120721200223.jpg

こうすることによって、羽根が抜けるようになります。

羽根をむしります。
P1060106_convert_20120721200441.jpg

鳥肌になりました。
P1060082_convert_20120721200552.jpg

羽根をむしり終えたら、内臓を取り出します。

腸や臓器類 色々出てきます。
黄身になりかけている小さ~なタマゴがたくさん出てきました。

ほら これは殻が付きはじめてるよ。
P1060108_convert_20120721200719.jpg

お腹の中を見ることでタマゴがどうやって成長していくのか分かりとても興味深いです。
P1060110_convert_20120721200938.jpg

心臓、レバー、砂肝、タマゴ、モモ肉、手羽、胸肉
足と骨は鳥ガラに。 

鶏は頭以外は全部食べられます。
頭も入ってる料理もあるっけ。

自分で解体した肉は自分たちでありがたく頂きます。
是非子どもたちと一緒にやって欲しいと思います。
命をありがとう。感謝しながら。

カオマンガイ
P1060114_convert_20120721201054.jpg

今回私たちが解体した鶏は2歳。
一般に売られている鶏肉は、1歳にも満たない鶏なのだそう。

成長促進剤+ホルモン剤が入った餌を与え、朝昼関係なく真っ暗な小屋で運動不足に育てあげる。
そうすうることで1歳にも満たない鶏でも丸々と肉の付いた鶏肉が出来上がり、回転がよく肉として出荷できるのです。

これは今までわたしが肉を食べなかった理由のひとつでもあります。
自分で育てて自分で絞めた肉なら食べていいと思う。命を知って命を頂く。

自分の中だけの考え方なので誰にも要求はしません。
出てきたものはありがたく頂きます。

鶏さん ありがとう。




チャパティが変わった

忍野デッドのデビュー以来、
明らかにチャパティに変化が。

①物怖じしなくなった
②まとわりついてくる
③耳が半立ち
④デッドに曲を聞くとおとなしくなる

P1060032_convert_20120719210035.jpg

④は冗談です。

ぐるるるる  って言いながら、めっちゃ暴れます。
毎朝、日の出前に布団の上に乗っかって来て髪の毛かじられます。

意思のある一人前の女になってきた気配。
何よその顔
P1060027_convert_20120719210528.jpg

一週間前は耳がペタンと垂れていたのに
ほら
P1060047_convert_20120719210222.jpg

ほら
P1060065_convert_20120719210344.jpg
半立ちです。

ピンッと立つようになるのかな。

P1060017_convert_20120719210717.jpg

成長が楽しみだ。


ホットフィールド2012 出店します

なんとなんと 19年ぶりに復活する音楽フェス ですって!!

そんな歴史的大イベントに
「包みの森」 マッサージ屋での出店が決まりました!!!

  59897-2.jpg                        
                              おめでとうございますー


出演アーティストがめっちゃ豪華です!

出演アーティスト+出演日http://www.hotfield.jp/artists.html

樹樹屋のちえちゃんと一緒にマッサージ屋をやります。
ベッドが二台ありますので 二名さま一緒にご利用していただけますよ

楽しみだな~。



2012年8月25日(土)・26日(日)、ホットフィールドが満を期して19年ぶりに復活です。

夏の太陽の下に響く音楽に身体を揺らし、フカフカの芝生の上で寝転び、時には涼しい木陰で一休憩という非日常。ホットフィールドに来ないとわからない、簡単な言葉では形容できない素晴らしい時間と空間。思い思いの自由なスタイルで「音楽」を楽しめる場所がそこにはあります。
1_convert_20120719132753.jpg
http://www.hotfield.jp/index.html





木曽谷 リラクゼーション ボディケア
「包みの森(くるみのもり)」

http://kuruminomori.jimdo.com/

チャパティ オシノデビューの巻

チャパティ 
鴨川家にやってきてから ずっと家の中だったので
今回が始めての お外。
P1050952_convert_20120718095226.jpg
始めての外だっていうのに ぴょんぴょん遊びまわってました。

チャパティ こんなに人懐っこかったのね。
飼い主も驚きの 度胸のある遊びっぷり。
色んな人のところにガンガン進入しに行ってました。

そろそろお昼寝してね~とテントに入れても 
遊び足りない~って アタックしてきます。
P1050958_convert_20120718095052.jpg
この渋い顔。
アンタもデッドが好きなのね。

そしてチャパティのメインイベント
「はじめてのおともだち」

仲良くなれるかな?   ドキドキ
P1050957_convert_20120718094806.jpg
一緒に出店している樹樹屋ファミリーの珊瑚さんです。こんにちは。

P1050965_convert_20120718094935.jpg
予想外に珊瑚がビビって チャパティがイケイケ。

珊瑚の母ちゃんにキノッピーをもらったよ。
P1050916_convert_20120718094444.jpg
わ~い

P1050909_convert_20120718094319.jpg
オシノデッドたのしいな。

帰りの車の中ではずーっと爆睡してて、
家に帰ったらリュックの隙間で おやすみなさい。
P1050999_convert_20120718101111.jpg

また珊瑚と遊ぼうね。



oshino dead 2012 出店報告

木曽から3時間で着きました。
朝霧高原ふもとっぱら。結構近い。

道中でラピュタの雲を発見!
P1050866_convert_20120717222806.jpg
この上に天空の城が~

ストレンジでミラクルな旅が始まる予感。
P1050877_convert_20120717223114.jpg
初日は雨と霧が幻想的で 美しかったです。
雨のせいだか 恐怖のぶよアワーもなく、ある意味快適だけど… 
やっぱり雨の出店はやだな。
今回はopalliosのマリちゃんと樹樹屋のチエちゃんと三人で出店しました。

二日目!
P1050896_convert_20120717223508.jpg

朝いちの鼻笛楽団。
P1050894_convert_20120717223638.jpg
唄う曲はもちろんデッド!

手もみDEADも 調子よく揉ませていただきましたー!
P1050975_convert_20120717224536.jpg
忍野は毎回、マッサージに来てくれる人たちのTシャツをまじまじ見ながら揉むのが密かな楽しみでもありまして
みんなカッコイイTシャツ着てるから楽しくなりますね。


さてさて 今回は今まで載せていなかったオシノの大人の夜を解禁しちゃいましょうか。
いいかな? 載せても大丈夫だよね?

よし


セクシーな china cats に
P1050930_convert_20120717223342.jpg

ハリケーンサリーちゃん登場! ひゃっほう!
P1050933_convert_20120717223941.jpg
サリーちゃーーーーーん!!!
P1050935_convert_20120717224145.jpg

P1050943_convert_20120717224413.jpg

こうして大人の夜は更けてゆく…

めっちゃ かっこいいです。サリーちゃん 大好きです。


ありがとう oshino dead 2012
たくさんの素敵な 出会い&再会を ありがとう


今年で出店3回目。
一年に一度 オシノでしか会わない友人がたくさんできました。
普段コンタクトはないけれど、オシノに行けば絶対会えるという安心感。
また来年もありますように。

感謝





忍野dead 2012 出店します

やってきました!

毎年恒例の忍野DEAD。今年も出店します!

もちろん出店名は「手もみDEAD」



今年は樹樹屋のちえちゃんと二人でマッサージします。
日曜にちえちゃんがやってきますので、日、月は二名同時にマッサージできますよ!
opallliosのマリちゃんも一緒に出店します。コパールのお香とか持ってくる予定!
浄化しましょう!

ブヨ対策に
P1050719_convert_20120713152811.jpg
虫除けスプレーとカモミールチンキがよく効きます!
手もみDEADで売ってますので~。

ハーブの蚊取り線香も入荷しました!
P1050864_convert_20120713153332.jpg
レモングラスのとっても良い香りです。
安心 安全 身体に無害の蚊取り線香!レアですよ!

それではふもとっぱらで~!


title-L_convert_20120713153059.jpg
http://grateful.on.coocan.jp/oshino2012/main.html



今週末7/14,15,16は忍野DEADに出店のため、自宅サロンはお休みさせていただきます。
よろしくおねがいします。


木曽谷 リラクゼーション ボディケア
「包みの森(くるみのもり)」

http://kuruminomori.jimdo.com/

上町祭り 素人露店

13日(金)のは菓子蔵 喜しろうの地区
金刀比羅神社祭礼 「上町祭り」です。


中仙道「福島宿」 関所の近くで開催される「素人露店」に出店させてもらえることになりました。

マッサージ屋です!
白いタープで入り口にすだれ付けているのが目印です!

どんなかんじだかお試しでやってみるチャンスですよ~。

このお祭り、地区のヤングチームで
フラダンス?タヒチアンダンス?

あれ?

インディアンダンス?

あ!ねぶたですって ねぶた。
ねぶたを 踊るんだそうですよー。

和 ダンスでした。

初めての木曽での出店 とっても楽しみです。
夕方~9時までの短時間営業ですので

お早めに!





木曽谷 リラクゼーション ボディケア
「包みの森(くるみのもり)」

kuruminomori.jimdo.com

新 三人家族

土曜日に
何をお迎えに行ってきたのかというと

P1050669_convert_20120709215816.jpg

!!!!!

P1050679_convert_20120709220020.jpg

新しい家族です

P1050608_convert_20120709215548.jpg

P1050557_convert_20120709220353.jpg

鴨川チャパティです。
よろしくね。




pan con tomate

梅のお返しに パンが来ました!

P1050429_convert_20120707090257.jpg

あぁ もう最高!!の一言。
バケットが入ってる!!!


バケットといえば!!!
スペインにいたときに大好きだった「pan con tomate(パン コン トマテ)」

土曜のスローな朝食に

pan → パン

con → と

tomate → トマト

P1050439_convert_20120707090412.jpg

バケットのスライス面にトマトを潰し付けて(←ポイント)オリーブオイルと塩をかけて完成!

しあわせ~

これとトルティーヤがあったら 気絶しますね。
とも子さん ありがとー!!!





今日はこれから お迎えに行ってきます~

ふふふ

鶴舞公園出店中止のお知らせ

こんばんは。

明日予定していた鶴舞公園でのフリーパーティーは、天気が良くなさそうなので出店を見合わせることにします。

木曽から高速で二時間かけて着いたら雨で ってなったら

あのっ…    そのっ…


ええ っと…    ゴホンゴホッ…



雨だったらフリーパーティは中止だそうです。

マッサージ、楽しみにされていた方もいるかもしれません。
そんな方は木曽までぜひぜひ遊びに来てください。

ドライブして 森林浴して 蕎麦食べて マッサージの後は温泉入って~

最高じゃないですか!!!





木曽谷 リラクゼーション ボディケア
「包みの森(くるみのもり)」

http://kuruminomori.jimdo.com/

三人家族

はじめは週末の二日間の滞在で帰るって言ってたんです。
それが現在一週間が過ぎようとしています。

そう

居候です。

居候が住みついていますわが家。女子なので皿洗いとか手伝ってくれていいですね。
華がありますし。


そもそも、わたしは家=自分家族だけのものっていう感覚がありません。
鴨川もそんな感じですね。
なので、友達や初めてあ会う人にでもフィーリングがあえば、自分の家のように使って、いくらでも泊まってっていいよ~と言います。

この間も、技専の生徒女子二人が学校の課題を鴨川家で一日中トントンカンカンやりにきていました。

なので、どうぞご自由にお使いください。


人を招くのは好きです。
でもお接待するのは苦手です。

お茶とかセルフですし、勝手にドウゾ遊んでって泊まってってください、という感じなので
人に気を使わない性格の人向きですが。

なんて、とても友人向けのブログです。
好きに使ってください。
木曽はとってもいいところです。観光地だし温泉もあるし、水も空気もおいしいです。

旅してたときに散々いろんな人たちにお世話になってきたので、その分これからお世話返ししていけたら、とおもっています。






大ハーベスタ始まる

待ちに待ったシーズン到来です!
の収穫時期が!!!大ハーベスタが!!!

今回挑戦するのはこちらの木。ビッグママ。
P1050410_convert_20120705221108.jpg

脚立はもはや役立たず。
そろりそろ~りと枝が折れないように猿になりきって。
いかに無重力をイメージしてやるかがポイントになってくるかもしれません。

P1050415_convert_20120705221403.jpg

緑の中からの景色はこ~んなに気持ちがいい。

P1050416_convert_20120705221706.jpg

落ちないように 気を使いながら。
普段高いところが苦手なわたしですが、なぜだか木の上はいくら高くても全く怖さを感じません。
根を張って生きているというのが安心感を与えるのでしょうか。
人工物は怖くてしゃーないのに。

届きそうで届かない梅たち。
鳥が食べてくれるかな。
P1050413_convert_20120705221243.jpg

収穫の成果!何十キロとれたのかしら。

P1050417_convert_20120705221853.jpg

振り分けて たくさん送りました。
P1050420_convert_20120705222000.jpg P1050409_convert_20120705222106.jpg

幸せのおすそわけ。 うれしいな。











アサガオ畑

新しく畝をつくると、まずアサガオが顔を出す我が家の畑。

おそらく8年間放置している間に占領されていたのであろう。
どこを見てもアサガオだらけ。

これが全貌だ!!
P1050421_convert_20120705215721.jpg

豆のツルがアサガオに巻かれてしまうじゃないかー!!!




かもがわ家インドまつり

めーちゃん家で梅を採ったあとは
かもがわ家インドまつり

スパイスをス~リス~リして窯に投入!
本格的なインドのレシピで窯カレー。
P1050391_convert_20120701224025.jpg

こちらは七輪チャパティー部隊。
たくさん焼いてくださいー。
P1050343_convert_20120701224402.jpg

うまい!!
P1050350_convert_20120701225213.jpg
うまいぜ~!!

元パティシェのヨシエ様からチーズケーキとガトーショコラの差し入れ!
そして 窯チャイ です。
P1050356_convert_20120701224127.jpg P1050359_convert_20120701224206.jpg

出来上がりの喜びで食べ物の写真を撮ることを全く忘れちゃいましたが

かもがわ家インドまつり
窯インドカレーとチャパティとインド野菜料理に窯チャイにヨシエケーキのフルコース。
P1050360_convert_20120701224316.jpg

うまかった~~~

また次回も計画予定で。






メーちゃん家で梅採り

メーちゃーーーん

P1050330_convert_20120701212121.jpg


メーちゃーーーん

P1050320_convert_20120701212210.jpg


メーちゃーーーん

P1050323_convert_20120701222546.jpg

P1050327_convert_20120701222428.jpg

オンステージ!!

P1050341_convert_20120701212339.jpg

オンステージ!!

P1050333_convert_20120701212259.jpg

紫陽花がキレイね~

P1050315_convert_20120701212037.jpg

てなかんじで梅がたくさん採れました。

P1050312_convert_20120701212620.jpg P1050310_convert_20120701212522.jpg
わたしはメーちゃんと遊ぶのみ でしたが…。



Open Air Free Party

7/7 七夕のお昼間

名古屋の鶴舞公園で Free Party があるそうです。
そちらのFree Partyにくるみさん 出店させていただけることになりました。

今回はマッサージ屋で出店!
七夕の昼間の数時間、名古屋の鶴舞公園にマッサージ屋が出没いたします!

jpgtSJ2012062217_convert_20120701155113.jpg
jpgEd32012062217_convert_20120701155128.jpg

テンション高めで揉ませていただきます!



そして 夜はclub aboutでRee.Kがopenからlastまで超ロングセットをプレイするんですってよ!!!

うわーーーーこれは!!!!


鼻血でちゃいそう!!!!!


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

about 3rd Anniversary
(DAY)Open Air Free Party @鶴舞公園奏楽堂
(NIGHT) REE.K "One Night One DJ" special Night @about

---------------------
【DAY】
Open Air Free Party
@鶴舞公園奏楽堂
13:00 - 19:30

夏といえば野外!今年は、名古屋の鶴舞公園奏楽堂でフリーパーティー開催☆
気持ちのいいこの季節、外で遊びましょう♪♪
もちろんドリンク、冷えた生ビール等、揃えております☆
一緒にカンパーイ!

---------------------
【NIGHT】
REE.K open to last 1Night 1DJ SPECIAL
@about
open 22:00 start 23:00
Door 2000yen

■Guest DJ
Ree.K


2012年1月に行われたaboutでのree.Kのプレイを覚えている人も多いだろう。
ラストree.Kは、フロアを完全にロックし、クローズを大幅に延長、観客すべてを巻き込んで感動的な夜を演出した。
今回、about3周年の記念すべきパーティーは、ree.Kがopenからlastまでプレイする超ロングセットを披露する。
2012年は、DJ活動20周年という大きな節目でもあるree.k。
DJは、自分との向かい合いであり、宇宙を含め全てのものと繋がる手段、そして「自分そのもの」
―だからこそ、ロングセットが好きだという。

LOVEに溢れるree.Kの世界を是非体感してほしい。


※雨天中止

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞



木曽谷 リラクゼーションボディケア
「包みの森(くるみのもり)」

http://kuruminomori.jimdo.com/