

変な畑

わがやの畑
P1070068_convert_20120831140957.jpg

ジャングル化しています。

奥にそびえ立つ赤いのは何かというと
P1070065_convert_20120831140916.jpg
アマランサス。
P1070066_convert_20120831140931.jpg
わたしの背丈はゆうに越えています。

その奥には
P1070064_convert_20120831140904.jpg
ゴマ。

P1070048_convert_20120831140810.jpg
ホピコーン。

ホピコーンは黒っぽいトウモロコシでネイティブアメリカン、ホピ族のコーンです。
甘いとうもろこしを作ると猿に食べられると思ったので、黒いトウモロコシを育てています。

枯れるまで待ってから収穫をして、粉として使うかポップコーンにするかどっちかです。

P1070067_convert_20120831140943.jpg
タイランドのささげっぽい豆。

P1070070_convert_20120831141024.jpg
蕎麦。もうすぐ花が咲きそう。



あれは何?ってよく聞かれます。
これね…
P1070073_convert_20120831141052.jpg
高きびさんです。
P1070062_convert_20120831140852.jpg
この白い実が茶色になったら刈り取ります。

P1070072_convert_20120831141038.jpg
ツルなしの種を買ったのにツルが出たささげ。

P1070069_convert_20120831141011.jpg
大きくなりすぎてるズッキーニ。
現在スイカサイズ。

P1070058_convert_20120831140837.jpg
おっ!卵産んでくれてる!
P1070057_convert_20120831140825.jpg
食欲がものすごく旺盛なコッコちゃん。

この夏は、茄子やピーマンは全く生長しませんでした。
その代わり、変わったものばかり順調に育ってくれています。





ホットフィールド 出店報告

山越え 谷越え えんやこらさっさっ♪

生まれてこのかた富山県に上陸したのは始めてでございます!
「日本海」って言葉だけで興奮してきますね!

今回のホットフィールドはなんと19年振りに復活!ということで
とっても楽しみにしていました。
開場からは日本海が見渡せて もう写真じゃ表現しきれないくらい気持ちがいいロケーションです。
そしてそして 出店場所は リンゴ音楽祭に引き続きまたもやステージの横
P1060841_convert_20120827213024.jpg

P1060831_convert_20120827212628.jpg

P1060887_convert_20120827214206.jpg

ステージ1
P1060836_convert_20120827212855.jpg

ステージ2
P1060855_convert_20120827213323.jpg

マッサージ屋
P1060890_convert_20120827214356.jpg

P1060863_convert_20120827213703.jpg


P1060859_convert_20120827213450.jpg

ステージ1からは日本海が見渡せちゃいます
P1060885_convert_20120827214034.jpg

日本海へ沈むサンセット
P1060896_convert_20120827214711.jpg


夏ばてチャパティ
P1060928_convert_20120827214843.jpg

今回はお客さんに富山の美味しい話をたくさん聞いたので、
よし、この後は、きときと寿司に行って、富山ブラックとかいうラーメン食べて、
白エビバーガー食べて、日本海を見て(余裕があったら泳いで)…
むっちゃ盛り上がっていたんだけど、結局どこにも行かれず

後ろ髪ひかながら泣く泣く帰路に付きました。

次は(遊びで)日本海を満喫しにもう一度リベンジしに行きたい!!!


P1060936_convert_20120827215208.jpg
すっごく良いところだと感じた富山県。
炎天下の夏フェス 完全燃焼でした!

揉まれてくれたみんな、ありがとう



ホットフィールド@富山に出店します

今週末!いよいよです! 
樹樹屋のチエちゃんと一緒にマッサージ屋で出店します。

じゃーん!
ショップパスが届きました!
P1060811_convert_20120822223536.jpg

出演アーティストはこんな感じ。
とっても豪華な上に良心的な入場料です。
P1060814_convert_20120822223605.jpg

開場のデコやライティングも凄くなりそうです。
P1060813_convert_20120822223553.jpg

や~ 楽しみだ! うずうずしてきたぞ!




1_convert_20120719132753.jpg


●泉谷しげる 
●大西ユカリ
●EGO-WRAPPIN' 
●曽我部恵一BAND 
●Dachambo 
●Caravan
●渋さ知らズオーケストラ 
●PE'Z 
●RICKIE-G
●在日ファンク
●七尾旅人 
●向井秀徳 
●DE DE MOUSE +Drumrolls
●有坂美香 & The Sunshowers
●OOIOO
●suzumoku
●LGYankees & Noa
●COOL WISE MAN 
●Tomomi & 有里知花
●OKAMOTO'S


【名称】ホットフィールド2012

【日時】2012年8月25日(土)・26日(日) 会場:両日共に9:30~ 閉場両日共に22:00

【会場】宮野運動公園(富山県黒部市宮野44)

HP→http://www.hotfield.jp/hotfield.html



●定休日のお知らせ●

8月25日(土)・26日(日)はホットフィールド2012に出店のため自宅サロンをお休みします
尚、25日(土)・26日(日)は電話が大変繋がり難くなると思いますので、ご予約の際はメールフォーム(こちら)をお勧めします。
どうぞよろしくお願いいたします。


木曽谷 リラクゼーション ボディケア
「包みの森(くるみのもり)」

http://kuruminomori.jimdo.com/


南からの種

タイランド(国)の野菜。

種をまいたらこんなに伸びた。

P1060731_convert_20120818215139.jpg

袋には「red long beans」

…その通りだ。

P1060738_convert_20120818215250.jpg

70センチ!!!


正体がイマイチ分からず、採り時に困っております。

どろぼう娘

スタスタスタ…
P1060555_convert_20120818110518.jpg

「あれ!? とうもろこしが無い!!」

あ!!!!
チャパティ!!!!

P1060547_convert_20120818110135.jpg

「隠れてないで出てきなさいよ!!!」

P1060552_convert_20120818110406.jpg

ん?
P1060551_convert_20120818110251.jpg

「ん?じゃないわよ! ん?じゃ!!」




チャパティとおともだち その3

ねえねえ おねいちゃんたち 

遊んでよ~
P1060717_convert_20120817231235.jpg

P1060718_convert_20120817231342.jpg

P1060719_convert_20120817231502.jpg

P1060721_convert_20120817231721.jpg

P1060722_convert_20120817231803.jpg

降参。



チャパティとおともだち その2

ねえねえ あそんでー
P1060707_convert_20120817230454.jpg

P1060708_convert_20120817230525.jpg

P1060709_convert_20120817230541.jpg

P1060710_convert_20120817230659.jpg

降参。

チャパティとおともだち

はじめてのご対面。

飼い主のわたしもドキドキです。

P1060711_convert_20120817225049.jpg


P1060712_convert_20120817225131.jpg

P1060713_convert_20120817225219.jpg

P1060714_convert_20120817225302.jpg

P1060715_convert_20120817225344.jpg

素通りかい!!!

木曽に戻りました

長期休暇をいただいておりました。

久しぶりの下界へ。
包みの森の夏休みは色んな「山」へ行ってきました。

神奈川の山、鳳来の山、小原の山。
両親、友人たちに会いに。

標高が下がると虫が多い。
この夏無縁だった虫にたくさん刺されて足がパンパンです。

こういう痒さ、結構好きです。

P1060583_convert_20120817224243.jpg

P1060569_convert_20120817224141.jpg

P1060605_convert_20120817224355.jpg

P1060567_convert_20120817224042.jpg

P1060725_convert_20120817224518.jpg

タウン情報に載りました

8/9の信濃毎日新聞 折込「松本平 タウン情報」

包みの森の鴨川家が掲載されております!

ものすごく素敵な記事を書いてくれた田澤さんに大感謝。

P1060542_convert_20120809103049.jpg
ありがとう。


掲載してもらった早々のお知らせなのですが、明日からお店は連休に入らせていただきます

勝手ながら 8/10~15まで 夏休み になります。
現在、16日からの ご予約を承っております。

詳しくはこちら→包みの森カレンダー
どうぞご覧ください。

定休中でもご予約は承っておりますのでお気軽にお電話くださいね。



木曽谷 リラクゼーション ボディケア
「包みの森(くるみのもり)」

http://kuruminomori.jimdo.com/
ご予約は 080-1557-6131 (鴨川)

定休日のお知らせ 8月

最近、お店の問い合わせやご予約のお電話を少しずつ頂けるようになってきました。
いつもいつも ありがとうございます

と、嬉しい報告だと思いきや

勝手ながら夏休みをいただきます。
という報告です。

…シーズンなので。。。




8/4~7、10~15まで自宅サロンをお休みさせていただきます。
(予定が変更になる可能性もあるので、お急ぎの場合はお電話にてご確認ください)
それ以外のお日にちでしたらご予約が可能です

詳しくは→こちら(包みの森カレンダー) 
空白のところは終日予約可能です。

どうぞお早めに
お待ちしています




木曽谷 リラクゼーション ボディケア
「包みの森(くるみのもり)」

http://kuruminomori.jimdo.com/
