

メリークリスマス!

先日、ねこはんてんをオーダーしてくださった方からお葉書が届きました!

P1100018_convert_20131225091755.jpg

私の方こそありがとうございました。
こんなお葉書をいただくと、心がとっても暖かくなりますね!

メリークリスマス!

ねこはんてん生地 その② 寒色系<最新版>

ホームページができました!
こちらをご覧ください→http://nekohanten.jimdo.com/


⑪絣 ウール売り切れました
P1100542_convert_20140624151155.jpg

P1100012_convert_20131223111000.jpg

⑫ 正絹 売り切れました
P1100007_convert_20131223110812.jpg

P1100008_convert_20131223110832.jpg

⑬ ウール 売り切れました
P1100550_convert_20140624152025.jpg

P1100004_convert_20131223110714.jpg

⑭ 正絹
P1100543_convert_20140624151319.jpg

P1090999_convert_20131223110551.jpg

⑮ 正絹  売り切れました
P1090992_convert_20131223110315.jpg

P1090993_convert_20131223110340.jpg

⑯大島 正絹
P1100548_convert_20140624151727.jpg

P1090989_convert_20131223110253.jpg

⑰ ウール
P1100549_convert_20140624151908.jpg

P1100507_convert_20140624153801.jpg

⑱ 正絹
P1100546_convert_20140624151546.jpg

P1090987_convert_20131223110204.jpg

⑲ ウール 売り切れました
P1090984_convert_20131223110058.jpg

P1090985_convert_20131223110120.jpg

⑳ 正絹
P1100545_convert_20140624151428.jpg

P1080935_convert_20130703114726.jpg

真綿のみは綿が入っていない分、薄くなります。
真綿は近江真綿、表面にニカワ塗り加工がしてあるものを使用しますので、従来の真綿よりも生地の表面に出る毛羽立ちが少なくなっています。
真綿+もめん綿 が適度に厚みもあり一番暖かくてお勧めです。

よくある質問→クリック もご覧ください。

<標準サイズ>
長さ62,63センチ前後 幅は反物の幅なので大体一律 31,32センチ程度の仕上がりになります。

男性の方、背の高い方など、長さの変更は可能です。(+500円)
ご希望の長さ(肩と首の付け根の出っぱっている骨~腰までの長さ)をお知らせください。



質問等がありましたらお気軽にメールをしてください。
お電話でも承っております。

ねこはんてん生地 その① 暖色系<最新版>

ホームページができました!
こちらをご覧ください→http://nekohanten.jimdo.com/

<最新版>ねこはんてんの生地 その① (明るいお色版) です。
この中から好きな生地をお選びください

①銘仙 正絹
P1100528_convert_20140624145210.jpg

P1090974_convert_20131223105703.jpg

② 正絹
P1100532_convert_20140624145929.jpg

P1090977_convert_20131223105752.jpg

③ 正絹  売り切れました
P1100087_convert_20140122143442.jpg

P1090979_convert_20131223105843.jpg

④ ウール
P1100524_convert_20140624144841.jpg

P1090981_convert_20131223105950.jpg

⑤ ウール
P1100535_convert_20140624150317.jpg

P1090997_convert_20131223110506.jpg

⑥ 正絹
P1100526_convert_20140624145048.jpg

P1100006_convert_20131223110754.jpg

⑦ ウール
P1100529_convert_20140624145338.jpg

P1100002_convert_20131223110631.jpg

⑧かつら紬 ウール
P1100534_convert_20140624150117.jpg

P1100014_convert_20131223111952.jpg

⑨ 正絹
P1100537_convert_20140624150504.jpg

P1100010_convert_20131223110914.jpg

⑩絣 正絹
P1100531_convert_20140624145806.jpg

P1090983_convert_20131223110037.jpg


真綿のみはもめん綿が入っていない分、薄くなります。
真綿は近江真綿、表面にニカワ塗り加工がしてあるものを使用しますので、従来の真綿よりも生地の表面に出る毛羽立ちが少なくなっています。
真綿+もめん綿 が適度に厚みもあり一番暖かくてお勧めです。

よくある質問→クリック もご覧ください。

<標準サイズ>
長さ62,63センチ前後 幅は反物の幅なので大体一律 31,32センチ程度の仕上がりになります。

男性の方、背の高い方など、長さの変更は可能です。(+500円)
ご希望の長さ(肩と首の付け根の出っぱっている骨~腰までの長さ)をお知らせください。




質問等がありましたらお気軽にメールをしてください。
お電話でも承っております。

ブログに掲載

先日ねこはんてんをオーダーしていただいたラリマー子さんが、自身のブログに掲載してくれました!

こちらです → 春夏秋冬ひとりごと~(^人^) 

気にいっていただけて嬉しいです~♪
ありがとうございました!


可愛いねこはんてんを

この家に引っ越して初めて過ごす冬。
今日は大雪だな~と思っていたのに、少し車を走らせて町へ出ると、、、

全然雪が積もってない。

雪だるまみたいな車走らせてるから、山奥から出てきたことばれちゃうや。

P1090969_convert_20131220160233.jpg

雪がたくさん降った後に出るお日様。

山や木や空気 全てが輝いて見えて 見とれちゃいます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今回のねこはんてん

「40代の女性が可愛いと思う柄を」

とオーダーしていただきました。

P1090958_convert_20131220155836.jpg

オレンジ色のかつら紬。


あらっ  この生地初めて見たわ!って思った方。

そうなんです。ねこはんてん用の新しい生地がたくさん入荷しています。
今回は男性向きの生地がたくさんあります!

後日改めて 生地の在庫の写真をアップしますのでお楽しみに!




平和な日々

雪、降ってます。

P1090964_convert_20131219165607.jpg

このところチャパティは夜になったら野生の血が騒ぐのか、ごはんと呼んでも帰って来ない。

昼間、遊び飽きたらニワトリと遊んでる。

P1090915_convert_20131219170204.jpg

あなた一体いつ寝てるのよ?



青さんはここ一週間で急速に成長。

ハイハイ前進、つかまって立つ。
P1090955_convert_20131219165934.jpg

あいかわらず グァーーーーーー って変な声だして遊んでる。

脚腰強く、たくましい昭和顔の娘。

いよいよ目が離せなくなってきました。

おとこ ねこ

実は

ねこはんてんの依頼をしてくださる方の半数は男性からです。

今回も男性からの依頼です。

P1090961_convert_20131219154050.jpg
(男性用3点)

「わたしのものは男性用でこの生地を、あと、もう一枚は女性用で、…生地は何でもいいです」

奥様や娘様のお体を気遣っておられるような、やさしい雰囲気の方ばかり。

素敵です。お父ちゃん!



