子ども用

試作に試作を重ねて
悩みに悩みぬいて完成しました!

子供用 ねこ半纏 のお披露目で~す!

じゃじゃ~ん

P1110217_convert_20141224155545.jpg
いいポーズで決まってます!

うちの子ども(1歳7ヶ月)に着せて試作を繰り返したんですが、ねこ半纏を着ていると自分で脱いじゃう時があったので、脱げないように工夫をしました。

そして、出来るだけ長く着せたいですよね。
はい!そこも工夫しましたよ!

包みの森の子ども用ねこは、ハイハイ時期から4,5歳くらいまで着用できます!
服のサイズで言うと(~100か110サイズまで着ていただけます!)

ホームページに子ども用コーナーを設置したので覗いてみてくださいね。

ホームページ
http://nekohanten.jimdo.com/
P1110250_convert_20141224155400.jpg


ねこ出展情報

明日、ふるさと体験館きそふくしまにて行われる上映会にて、ねこはんてんを出展させてもらえることになりました!
「かみさまとのやくそく」という映画の上映会です。

誰もが経験している母親の胎内にいたときの記憶のドキュメンタリー。
よく子どもに、お母さんのお腹にいたときのこと覚えてる?とか、どこから来たの?とか、聞くと「お空から来たんだよ。雲の上で神さまと一緒にお母さんを選んだんだ。」とかなんとか話すんだってことをよく聞きますよね。
それの映画です。

試作品の子供用ねこ半纏を持っていきますよ~!

かみさま

新柄入荷

ねこ半纏用生地、新柄が入荷しました!

男性用の生地が少ないので良い柄のものをずっと探しているのですが、なかなか出会うことが出来ておりません。
今回は少しですが、男性にもいいかな、と思う生地が入りました!

ホームページをどうぞご覧くださいね。

http://nekohanten.jimdo.com/

ホームページが出来ました!

コツコツ作り上げてきたホームページ。
ついに8割完成!

嬉しすぎるのでフライング紹介しちゃいます!
ご覧ください。
古布からつくる ねこはんてん
クリック→ http://nekohanten.jimdo.com/


今までブログでしか販売をしておらず、とても分かり辛いにもかかわらず、多くの注文を頂いておりました。
これからはこちらのホームページで分かりやすく紹介できるかな、と思っています。

また、ねこの最新情報はこちらのブログで綴っていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。

あと、すみません!去年より近江真綿の価格が高騰していまして、悩みながらギリギリラインで仕立てていたのですが、考え抜いた結果今後のことも思い、真綿100%のねこ半纏の料金を4500円に変更させてもらうことになりました。
どうぞご理解くださいませ。

これからもどうぞよろしくお願いします。

鴨川

即納可能なねこはんてんの御案内 その③

(リ)かつら紬
真綿+もめん綿 63センチ丈

P1100534_convert_20140624150117.jpg

一着あります。すぐに発送できます。
注文お待ちしています。

真綿二倍のねこ半纏

木曽は連日雪が降っています。
凛とした空気の中、深々と雪が降る。
私の大好きな音の無い世界が始まりました。

今回のねこはんてん、有難いことに南木曽ねこユーザーの方から「真綿を二倍で」とのご依頼を受けました。
生地は大島紬です。
P1110100_convert_20141208170644.jpg

大島に合うように絹の裏地を、真綿が出てきにくい様に二重に使いました。
P1110101_convert_20141208170712.jpg

凄いことになっちゃっています。
神神しい波動がビンビン出ています!