

子ども用ねこ半纏追加です

在庫有りねこコーナーに子ども用半纏追加しました!

二点限定です。

P1120768.jpg

P1120770.jpg

中綿はもめん綿ですので、自宅でバシャバシャお洗濯できますよ!
その際はホームクリーニング用洗剤+洗濯ネットをお使いくださいね。

在庫有りねこコーナーはコチラからどうぞ。

http://nekohanten.jimdo.com/


子ねこフィーバー

子ども用ねこ半纏です。

P1120765.jpg

ふぅ~。大変だったなぁ。
やっと一息つけました。

裏はこんな感じ。
P1120766.jpg

友人のお店に納品するものと、うちの在庫用に9枚気合入れて作りました。

こちらは友人がプレゼント用に注文してくれたもの。
P1120767.jpg

毎度毎度自画自賛ですけど可愛いなって思います。

桶屋のホームページ完成!

我が家の家業は桶屋です。

ついに「鴨川桶店」のホームページが出来上がりました!

是非是非ご覧ください!

「鴨川桶店」ホームページ
http://okekamo.wix.com/okekamo

新柄入荷してます♪

今回は「真綿+もめん綿」のねこ半纏が入荷しました♪

真綿100%のものより、ほぼ倍の厚みがありますよ。

こちらの柄、5点です!
じゃじゃーん

P1120670.jpg

P1120680.jpg

P1120675.jpg

P1120691.jpg

P1120687.jpg

どれも可愛くてオススメです!
裏地の写真もホームページに載せてありますのでチェックしてみてくださいね。

ご注文はコチラ→在庫有りねこ 

http://nekohanten.jimdo.com/

生地&真綿持ち込み

今回、興味深いオーダーが入りました。

生地のみ持ち込みの依頼はよくあるのですが、今回のご依頼は中に入れる「真綿も持ち込みで」とのオーダーです。
入れる真綿は福島の「背負い真綿」
P1120584.jpg


①背負い真綿を一枚入れる
②背負い真綿を二枚入れる
③背負い真綿を三枚入れる
+カイロポケット付き

出来上がりはどんなのになるんだろう??完成予想が浮かばな~い。

送っていただいた生地は元々コートだった正絹の生地で、とっても美しい。裏地も美しい。
大切に着用され、保管されてきたんだろうな、と感じました。

それをこちらで洗い張りしてから仕立て開始。

真綿一枚
P1120576.jpg

真綿二枚
P1120579.jpg

真綿三枚
P1120587.jpg

はいもう一度

真綿が一枚
P1120575.jpg

真綿が二枚
P1120578.jpg

真綿が三枚
P1120585.jpg

えらいこっちゃえらいこっちゃ

はいもう一度~

いちま~い
P1120614.jpg

にま~い
P1120615.jpg

さんま~い
P1120616.jpg

背負い真綿のねこ三兄弟の完成です!
P1120617.jpg
背負い真綿が三枚入ったネコは、まるで布団。
冬はどれくらい暖かいのかな~。
試してみたくなります。

これさえあればもう無敵ですね。
すごく楽しくお仕立てをさせてもらえ、感謝感謝です。
ありがとうございました。

包みの森では「生地を持ち込み」でのねこ半纏の仕立ての注文も受け付けております。
詳しくはこちらから
↓ ↓ ↓

「古布からつくる ねこはんてんHP」 生地の種類・値段

http://nekohanten.jimdo.com/

黒ねこ

夏にもオススメの正絹+真綿のねこ半纏が入荷しました~!
もちろん冬時期にも大活躍のねこ半纏です!

今回は「黒ねこ」。

一枚は深黒。
真っ黒なので、礼服の下に着用していただけますよ。
横幅も細身なので、着用していることが全く分からず、かさばらずにスッキリと着こなしていただけると思います。

P1120618.jpg

裏地はこんな
P1120621.jpg
渦潮です。



もう一枚はモダンな黒ねこ

P1120552.jpg

裏地がこれまたお洒落

P1120555.jpg
表生地のワインレッドに合わせて赤の菊の花模様を使用しました。

見えないオシャレ、大切にしたいですよね。



そしてそしてもう一匹の猫は…
P1120535_convert_20150802142741.jpg

本物です。
一ヶ月ほど前、近くの小屋の中で瀕死状態の小猫を見つけました。
湯たんぽで温め続けたらみごとに復活。
頭も動かせないほど衰弱してた子が、今では家の中を駆け回り、ジャンプして障子を破いて部屋に侵入してくるほど元気になりました。

猫を飼うって人生初体験。
心構えなく、子どもが突然にもう一人増えたような感しで、日々イラっとすること多し。ですが(笑)
動物がいてくれると子育てがイラつき以上にうんと楽になりました。

名前はパニール。インドのヤギ乳チーズの意味。
犬のチャパティに続いて、お次はパニール。相変わらずインド大好きな鴨川家です。

ねこ半纏に新入り猫。どうぞよろしくおねがいします。

在庫ありねこはこちらから
↓  ↓  ↓
包みの森HP 「在庫ありねこ」

http://nekohanten.jimdo.com/
