

遠近感

今朝の気温 -7度。
道路の表示だから実際はもっと低いかもしれない。

昨夜からいったい何台 家の前を除雪車が通ったんだろう。
ありがたや ありがたや
ご近所さんも昨夜から家の前を何度も入念に雪かきをしている。
今朝になっては カンカンカンカンッ… と、凍結した雪を叩き割っている。

今朝、急遽鴨川がひとり神奈川に帰省することになった。
となり町のバス停まで送りとどける為 早朝の凍結した道を恐る恐る車を走らせる。

早起きは三門の得とは言うけれど、
木々にほわりと積もった雪が朝焼けに照らされて輝いている姿はものすごく美しかった。
こんな時は植林された針葉樹林も容姿が整って美しく輝いて見えてしまう。
朝日で真っ赤に照らしだされる雪山は神懸かって見えた。

木曽の町並みと雪景色。
うわー木曽、ガツンと極まった姿だね~木曽、やるなー。

 
帰り道、木曽駒はどうだろう と
反対側の谷を遠回りし 戻る。
CIMG9607_convert_20120124122441.jpg

この道を通るといつも遠近感がよくわからなくなる。
CIMG9605_convert_20120124122236.jpg

早寝遅起き の日々から 
早寝早起き できるかしら。




コメント

スゲー ホントスゲー

絵かと思った。

2012/01/24 (Tue) 15:38 | コジ #- | URL | 編集
Re: Re: タイトルなし

> チエちゃんと一緒に見にいらっしゃいよ!特に今週。カモさんがいないから一人でこの家はデカスギル。
> 馬家付きの空家がある、という情報が二件入った。貸してくれるか今聞いてくれているみたい。そのうち結果がわかりそうー。

2012/01/24 (Tue) 17:12 | クルミ #- | URL | 編集

昨日休みだったんだよー
次の休みは来週の月曜日なんです。。

2012/01/24 (Tue) 21:14 | コジ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

