

台所の改装 その3

前回躊躇したペンキ塗り。

そもそも氷点下の中にペンキを保管してるのが間違いで、凍った水性ペンキはシャーベット状にシャリシャリに固まってます。
ストーブの上に一斗缶を乗せて適度に溶かして、さらに小さい缶に分けて溶かしたら普通に使えました。

P1070926_convert_20130204150404.jpg P1070928_convert_20130204150519.jpg 
天井にペンキを塗り塗り。

P1070932_convert_20130204150713.jpg
綺麗になりました。

お次は寝室に張った断熱材の上に石膏ボードを張りつけていきます。
石膏ボードってカッターで簡単に切れるのね。オドロキ。
張るときにもまたポイントがあって、角を斜めに削って張るのが大工のポイントらしいです。
こういう職人の知識で差がでるんだろうな。

P1070924_convert_20130204151803.jpg

元大工ユージ氏に大感謝の一日でした。

帰りにかまくらまつりに寄り道。
P1070936_convert_20130204150906.jpg
今年の顔はこんな顔。毎年違って毎年コメントに困るかんじ。

P1070937_convert_20130204151054.jpg P1070943_convert_20130204151159.jpg

犬ぞり
P1070942_convert_20130204151344.jpg

P1070952_convert_20130204151534.jpg

開田は空が広くて久しぶりに綺麗な夕焼けが見れました。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

