

寝室の改装 その2

断熱材→石膏ボード→漆喰を塗ってきます。

漆喰には少しこだわって、天然無害の土佐漆喰を使います。

徳島の友だちが土佐漆喰にベンガラを入れてピンクや緑色にしたしっくいを塗っていて、それがめっちゃ可愛いかったので、そのアイデアをいただいて実験的にウコンで着色してみました!

P1070957_convert_20130204153317.jpg
右 しっくい+ウコン 
左 ノーマルしっくい

P1070956_convert_20130204153036.jpg
薄きいろになるかと思ったら、意外や意外 薄ピンク?
乾くともっと薄くなると思うのであんまりわからないかも。

P1070962_convert_20130204153427.jpg
漆喰塗りには向き不向きがあるようで、私には全然向いておらず五分で投げ出しました。
鴨川の性格には合っていたようで、もくもくと一人で頑張ってくれました。


夜は友だちの家で恵方巻き。 
P1070969_convert_20130204153538.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

