石鹸作り

ここ最近は引越しの細々した片付けやなんやらかんやらで やらなきゃいけないことは色々あるはずなのに
全くやる気が出ない。
 
おまけに毎日家の中が氷点下で、手先が動かなかったり。天気がすぐれない日なんて、寒さの上に気分が滅入ってなんちゃやる気がしなくなります。

これもただの言い訳に過ぎませんが のへーっと過ごしてました。 

こんなんじゃイカン。人間失格。

一日一仕事を目標にやろまい。
旅してるときもご飯食べに宿から一歩外に出るってのが一日の大イベントだったなぁ~。


先日久々に石鹸を作りました。
「包みの森のカタルーニャソープ」

現在ほぼ在庫なし。

石鹸完売→妊娠→引越し準備→極寒

リピーターさんからオーダーが入ってるのにもかかわらず 
春までは難しいかもーと、ずーっと待ってもらってる状況です。スミマセン…

一日一仕事。掲げたからにゃやらねば!

つくりましたー。
一番人気の「びわの葉×ヤギ乳石鹸」

久しぶりに作るのが楽しかったので、もういっちょ
新作「びわの葉×米ぬか石鹸」

調子にのってもういっちょ
新作「びわの葉×椿石鹸」

大分調子よくやっちゃいました。
一度がーっとやり始めたら気が済むまでやってしまう性格です。やり始めるまでが長いけども。

米ぬかは最近はまってて、洗顔後に米ぬか塩で洗うとツルッツルになるので、体にも使えるように且つ男性にも面倒臭がられずに米ぬか効果を実感してもらえるよう、固形石鹸にしました。
しかもこの米ぬかは無農薬無科学肥料、手植えでお米を作っている知人が作る世界一おいしいお米の糠です!
びわの葉効果と合体して最強です。
解禁が楽しみすぎるぞ~。

ねこはんてんもそうだけど、ちゃんとしたものつくってると気持ちがよくなるね。

P1080021_convert_20130220151956.jpg

自分の子どもにも安心して使える石鹸をと思いながらつくりました。
出来上がりは一ヵ月後。

お待ちいただいている方には出来上がったら連絡させてもらいますね。
ご希望の方にはお分けすることも可能です。その際は連絡をください。
今回はボーナスサイズでのお分けになります。

三月半ば頃の予定です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する