台所の改装 その4

軽トラで下界に下り何を貰ってきたのかというと
P1070973_convert_20130221143846.jpg
こちらシンクさん。

タイミングよく知り合いの方が家を取り壊すというので、もらえるものをたくさん取ってきました。
その中の一つが買って数年しか使っていないというコチラのシンク。

絶妙のこのタイミング。ありがたや~ありがたや~。

手伝ってくれている元大工 ユージ氏がなかなかこれないので床張り含め台所の大工仕事はまだまだ先になりそうです。

というわけでできることからやっていきま~す。
漆喰。

寝室の残り部分
P1070980_convert_20130221150257.jpg P1070981_convert_20130221150436.jpg
みなさん漆喰塗りに苦戦しているご様子。

廊下
夜中にトイレに行きたくなったらものすごく怖いだろうと思い、せめて色だけでも明るくペンキ塗り~。
P1070985_convert_20130221150719.jpg P1070982_convert_20130221150612.jpg

みんなでお昼。太陽に感謝。
P1070983_convert_20130221150855.jpg

そして漆喰の実験第二段。
このあいだのウコン色が薄すぎたので多めに足してみました。
P1070994_convert_20130221144125.jpg
おー 濃いぞ!

鴨川さんの漆喰塗りの上達&テクッっぷりがすごい。
P1080006_convert_20130221144259.jpg
メキシコカラーになったぞー。

乾くと薄くなることを祈って。今日はここまでー。

その後
P1070991_convert_20130221144757.jpg
寮に戻って床板をサンダーでつるつるに磨きました。

今手伝ってっくれてるみんな。三月半ばには技専を卒業して木曽を去っていきます。
それまでに出来上がれば良いのですが、まだまだ時間かかりそうだな~。

友人たちに大感謝。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する