スポンサーサイト


はじめまして!

「お月様がまんまるになったら出てきておいでよ~」とお腹の赤ちゃんに言い聞かせていたら

予定日より一週間早い4月の満月の日に陣痛がやってきて、二日後の4月27日 2550gの女の子が産まれました!

助産所の先生から「女の子で初産だからお産長くなるよ~」と言われてはいたけれど、これほど時間がかかるとは…
とはいうものの初めての体験だったのでこれが普通なのだと思いながら陣痛に耐え忍んでおりました。

それにしたって痛かった!!!

お産をなめていました私。世界中のお母さんがこんな経験をして、人口が増えていってると思うと不思議でならん。
女でよかった。

さてさて長い陣痛の中、なかなか出てこなかった原因のひとつはわたしの骨盤が狭くて赤ちゃんがその大きさに合わせて出てこれるように時間をかけて頭を小さくしてくれていたからなのと、私のケツ筋が強くて邪魔をしていたからなのだそう。

めちゃめちゃ痛いのに先生から階段上り下りしてきなさいと言われたり、痛くて食べる気もおきないのに無理やりおにぎり食べさせられたり、最終的には足湯をしながらいきんでいたらようやく頭が見えてきて、先生が言った通りぴったり満潮の時刻、立ち膝した状態でニュルっと出てきてくれました。
そして生温かいぬるぬるの赤ちゃんが私の胸の中でうぎゃーと泣いた。

元気に産まれてきてくれた赤ちゃん。

名前は「青(あお)」です。

青い空に青い海、これからあなたは青い地球の上で育っていくんだぞ。
それにドラえもんだって青いんだ。

青+057_convert_20130606165934

鴨川家の新しい家族です。
よろしくね。



スポンサーサイト

コメント

おめでとう~♪

おめでとう~~~~~♪ 待ってたよ~麻織物の皆も。
「青」ちゃん、可愛い名前やねぇ。それにべっぴんしゃんですよ~♪

自分が産んでみてお母さんの凄さが判ったでしょ? これからは親孝行もネッ!
近くなったから麻織物にも来て欲しいけど、「青」ちゃんが小さい内は麻の毛埃なんかは良くないからもう少ししっかりしてからがイイと思うよ。

今はたっぷりと子育てを楽しんでくださいね。何か困った時は応援部隊がいるから、出動要請してください。

来週は総会なので、みんなに報告しておきます。

2013/06/07 (Fri) 14:13 | 風の森 #- | URL | 編集
Re: おめでとう~♪

ぽにょさ~ん!ありがとう♪

麻織りに顔出しにいきたいな~と思ってたんだけど、まだの方がいいですかね。首が座った頃なら大丈夫かな。
土曜日はたかちゃんのお店に行ってきました!
ぽにょ家の近くに行くことがあったら顔見せに寄らしてもらいますー!

麻織りもみなさんによろしくお伝えください♪

2013/06/10 (Mon) 10:27 | クルミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

