包みの森 カタルーニャ石鹸

包みの森の石鹸は、スペイン北東部カタルーニャ地方に伝わる手作り石鹸です。

2005年 わたしがバルセロナに住んでいた頃 出会った友人が石鹸職人でした。
彼の作る石鹸の独特な雰囲気とふわ~っと包まれるような使用感に衝撃をうけました。

彼の石鹸に惚れ込んだわたしは 弟子にしてくれ と頼み殺し
とても優しいカタルーニャ人青年は これは僕のおばあちゃんのレシピなんだ と
一族に伝わる製法を教えてくれました。 

包みの森カタルーニャ石鹸は 現地で教わった製法、配分をベースに、日本で古くから伝わる万能薬 びわの葉の成分を抽出したオイルを全ての石鹸に配合したオリジナルの手づくり石鹸です。

カタルーニャ石鹸の中には天然の保湿成分のグリセリンがたっぷり含まれている為、洗い上がりはふわっと肌にベールをまとった様な気持ちよさに包まれます。

余分な添加物を使用していない生ものの石鹸ですので赤ちゃんや敏感肌の方も頭から足先まで、全身まるごと御使用していただけます。

石鹸以外でも、リップクリーム、びわの葉クリーム、びわの葉エキス、ハーブチンキ、等をつくっています。

私の家族にはアトピー体質がいます。
アトピー体質の本人もカタルーニャソープや他の包みの森の商品を使用しておりますが、肌が荒れた等の症状は出ておりませんので、敏感肌の方にもオススメしております。
(念のため使用前のパッチテストをお勧めします。肌に異常が現れた場合は使用を中止してください)
(包みの森カタルーニャ石鹸は雑貨扱いになります)


包みの森カタルーニャ石鹸は、顔の見える範囲での販売を主に行っています。
わたしが直売する手づくり市やクラフト市、野外フェス、お店での委託販売が中心となっております。
イベント出店の日程はブログにて随時アップしていきます。
通販も可能ですので興味のある方は連絡をください。

現在、多忙につき生産を見合わせております。
生産を開始しましたらブログにて連絡いたしますので今しばらくおまちくださいませ。

包みの森 クルミ

P1030863_convert_20120207152008.jpg

Besos a Dario *** 
スポンサーサイト

コメント

去年のひかり祭りの撤収後に
リップをまとめ買いしたヨリーです!
お久しぶり☆

またあのリップが欲しいなと思ったのだけれど
買えたりするかしら?

2012/02/07 (Tue) 17:42 | yoleee #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありがとう!直接メールしますね。

2012/02/07 (Tue) 18:21 | クルミ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する