スポンサーサイト


開拓三昧

全然ブログ更新していないし、家に電話しても出ないし、何かあったんけ~?

と、ありがたき心配の連絡が何件かあります今日このごろ。

青ちゃんもわたしも鴨さんもチャパティもコッコさんたちも 鴨川家みんな元気です。


春はやることがいっぱい。
忙しすぎて歯ブラシを鼻の穴に突っ込んじゃうくらい、夜になったら廃人化してます。

何しているのかって、去年の春もそうだったけど、今年も畑をさらに開拓しております。
家の周りと奥の畑を二枚増やしました。

家の周りは奥の畑に植えておくと絶対猿にやられるであろう実のなる野菜用に。
奥の畑は猿が興味なさそうなもの用に。

どっちもほぼ自然農なのでやるだけやっても実りはほとんどないんだけどね。
畑はわたしにとって実験のようなもの。
有機的な、原始的な栄養分だけで実ってくれた野菜の美味しいのなんのって。

父ちゃんは手伝わないのでわたし一人青ちゃんかかえて開拓することになります。
後先考えず取りつかれたようにやっちゃうので毎日がテンパることになるのです。

わかっちゃいるけどやめられな~い。元気な証拠ということで。

そしてそして
今年から友達といっしょに田んぼをやることになりました。

それもまた開拓から。


雑木林だった場所を一から開拓して 大きな大きな田んぼになりました。
小さな種籾を蒔いたら立派な苗になりました。

そして多きく育った立派な苗を先日、女たちの手で大地に植えました。

P1100667_convert_20140614213255.jpg

父は空 母は大地。

女の手で植えた苗からはきっと女性らしく柔らかくてあたたかいすてきなお米に育つんだろな。
母ちゃんたち頑張ったね。

てな具合で春はテンパり気味のわたしです。
だいぶやることが落ち着いてきたので、こそっとブログ更新していけるかな~。

P1100662_convert_20140614213343.jpg
青ちゃんボーイフレンドが出来ましたよ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

