桶の修理

最近は桶の修理の依頼も多いです。
みなさん共通しているのですが、タガが外れて自分で針金巻いたりして、色々やってみたんだけど、どうにもなんねぇ、、、状態です。

鴨川本人はタガの修理はとても勉強になるんだと言い、喜んでおります。
P1100987_convert_20150131094125.jpg

P1100991_convert_20150131094300.jpg

鴨川は竹のタガを使うことにこだわっています。
自然のもの(木)に硬いもの(銅などのタガ)を使ったら苦しいでしょ。
木も竹も呼吸している。
一緒に呼吸するから長持ちするんだ。と

P1100993_convert_20150131094432.jpg

王滝村のお蕎麦屋さんに元の姿になってお戻ししました。
ついでに極上の手打ち蕎麦を頂いて。
心も満たされた一日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する