

真冬の訪問者 おじさんおばさんそして犬

おじさんとおばさんが奈良からやってきた。
それも乗り心地の悪そうな車で日帰りで。

おじさんと言っても叔父さんではなく、ただのおじさん。日本人。
若いのにおじさんにしか見えないから、おじさん。
CIMG9705_convert_20120220180526.jpg

数あるおじさんのジャンルの中でも「変なおじさん」に部類されるんじゃないか。
白銀の世界とは正反対な部類。ほんと雪が似合わない。

おばさんは、着膨れもいいほどに厚着して まるでピエロ。
CIMG9677_convert_20120220180421.jpg
雪の中、モグラの死体を見つけて興奮してた。

おじさんとおばさんは、メキシコの南部サンクリストバルデラスカサスの宿の(確か)4代目の管理人で、わたしが五代目の管理人。
メキシコで出会った日本人は個性のある人が多かったけど、おじさんたちの変態度もだいぶ高い… と思う。
ここらへんで暮らしていたら間違いなく有名人になるだろう。
あぁ、あの髭の人ね、って。


以前から写真を見て気になってたことが。
10ヶ月になる珊瑚(犬)が最近おじさんに似てきたように見えて 心配。
髭のあたりがおじさんそっくりで…。
CIMG9696_convert_20120220180331.jpg
逆に、おじさんが珊瑚に似てきた…、、 わー これは思いたくない!!

それにしても今日はほんといい天気で気持ちよかった。晴れ男だな。
おじさんおばさん、来てくれてありがとう。

お土産で持ってきてくれた霜に当たりまくったキャベツ、めちゃくちゃ甘かったです。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

