冬のギフト

記事に出てくる「長野県産大判真綿」は、「(オプション)近江角真綿」に取り扱いが変更となりました。




歳を重ね、一段と寒がりになった私の母親。

何年か前に母に送ったねこ半纏を「暖かい」と言って毎日着用してくれ、すっかり彼女の身体の一部になっておりまして
そろそろ新しいものを、と作りかけだったねこがあります。

先日仕立てた真綿たっぷりのねこ半纏の調子がすごく良さそうだったので、母親のものにも同じ量の真綿を入れたねこを作りました。

「近江真綿二倍+長野県産真綿三枚」


母親の物なので贈る前にたっぷりと私が試着をしてみました。



いやいや、これは良いです。

背中がじりじりして、汗かきますから。冬なのに背中にじんわり汗かくんですよ。


ねこ半纏の着方(着用例?)を載せたことがなかったので (今までお客様の分しか作っていなかったので…)
今回仕立てた母親のねこを着た写真を一枚。

P1130314.jpg

こんな感じに背中にしっくりと馴染みます。


ちょうどクリスマスに間に合い、母親に送りました。

「今まで着ていたねこよりも暖かくて気持ち良くて調子がいい。」と言ってくれました。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する