

土いじりと思いきや

今日は久しぶりに日中オフで 畑作業がじっくり出来るー♪

鍬と鎌を両手に握り締め畑へ参上。
ジャガイモの土寄せに麦踏み、ニジュウヤホシの抹殺作業に雑草刈りに、、、


数時間後…   雨です。



苗が育ってきて定植する準備が出来てるのに、畝がまだできあがっていませーん!!


大丈夫か? わが家の食料。




さてさて、春の野草茶作り。
CIMG9838_convert_20120525165555.jpg

ゲンノショウコを探しているんだけど、本物なのかどうなのか、
似たような葉っぱのものがたくさんあって見分けがつかず。
どなたか見分け方を知っている方おりませんか~?


乾燥ワラビ。こーんなにひょろひょろになりました。
CIMG9839_convert_20120525165613.jpg

冬場の保存食で活躍してくれるかな~?



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

