ほっこりするお茶をどうぞ

施術後に、その日の体調に合ったハーブティー、中国茶、薬草茶などをお出ししています。

今日のお茶は 「爆睡茶」(命名くるみ)

レシピを少しだけ紹介。

・オレンジフラワー
・パッションフラワー

・甘みにリコリス


これらをベースにお客さまそれぞれの症状に合うように
精神のリラックスするハーブをさらに2種類くらい調合しています。(爆睡茶の場合です)

わたしはこのハーブのブレンドを飲むとものすごく深く眠れます。
普段から良く眠れている私にとって このハーブティーは眠りをさらに楽しくさせるためのスパイスのようなものです。(夢の中で遊ぶかんじ)

但し 新鮮なハーブじゃないと すっきりとは眠れません。
酸化したハーブを飲むと、ものすごく深い眠り+変な夢を必ず見ます。必ず。

変な夢も また面白いんだけどね。


P1050242_convert_20120621222614.jpg

…怪しい 魔女のお茶みたいだな。 





木曽谷 リラクゼーション ボディケア
包みの森(くるみのもり)

http://kuruminomori.jimdo.com/


ほっこりタイムをどうぞ。







コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する